時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんに新しいお布団をプレゼントしました!

我が家は物を大切にします。

って、いうのが私のモットー。

無駄な物は買わない。買う時にはよーく吟味します。

なので、物が少ない。リビングにあるのは、10年以上ぶりに購入したテレビに、引越して半年悩んで購入したテレビ台に、10年考えて、やっとふるさと納税で購入したテーブルのみ。

後は、ちょこっと物を置く台に、20年使っているカラーボックス。その上にひょんな事で無料で手に入れた鏡があります。

大型家具は全くありません。一番大きいのは、義母さんがずっと使っているサイドボード的な物入れ。これは、義母さん宅から引越しで我が家に来て、今は仏壇をのせて、中には義母さんのアクセサリーコレクションが並んでいます。たまーに、ここに入歯がなぜか混ざりますが、最近は無いですね。

 

家電も最小限です。

そんな中、さすがに布団を買い替えようと思いいたり、これも1年以上悩んで、やっと敷布団だけを購入しました。それも1枚をやっと購入。義母さん用です。

昨夜、寝てもらいました。感想を聞く前に出社しているので、わかりませんが、嬉しそうにしていました。良かった。

 

やっとの金曜日!週末はのんびり過ごそうと思います。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村