時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、ショートステイが嫌で、むくれてご帰宅です

義母さん、気に入らなかったとむくれています。

しーらない!

私ができる事は何もありません。

義母さんにあわせる事はできないんですよ!と言っても通じません。こういう時に、認知症って、本当に大変です。

言っても通じない、って事がわかるまでに時間がかかります。

はたから見たら、私と義母さんは会話をしているように見えるのでしょうね。でも実際は会話はしておりません。その場でさえずっているような物。不安にさせないように。それだけです。

 

もっと物分かり良い高齢者もたくさんいる。いろんな高齢者がいる。そうです。だから、文句は感じない、不満は持たない。と決めています。

 

一度で良いから、行ってくるね。と前向きにショートステイに行って欲しい物です。たまには嫁にも休息をくれよ!

今週が仕事の山場!さぁ、目途を立てて、楽しく年末年始を過ごしましょう♪

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村