時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんのいない週末はなんとも優雅~

義母さんがいないとだらけております。それが良い!

好きな時間に起きて、好きな物を食べて、のんびり~

あ~快適!

亀を洗って、子猫ちゃんの掃除もして、あ~楽しい♪

 

カーブスにも行き、読書に動画をみる楽しい時間。

 

先日、介護と仕事の両立セミナーというのに行って来ました。もっとつっこんだ話を期待したのですが、介護についての話がほぼしめており、聞きたかった事はなかったなぁ~

仕事との両立を実際している人もたくさんいると思うんだけど。介護離職ばかりクローズアップされますよね。たしかにそれも問題ですが。

平均介護期間が4年ちょっとという話。うーん、家は既に要介護になって8年目ですよ。いつまでも続くよ、介護生活。

 

今日は義母さんご帰宅です。

あ~、また次のショートステイを楽しみに過ごしましょう。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村