時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

10連休は良いですね♩

久しぶりにのんびり~できています。

昨日、実父が来たので、楽しくランチ!父は飲むのが大好き!それも主人と飲むのが楽しい様子。

最後はパスタでしめたのですが、私の飲んで、面倒になって、ちょっと失敗。

春巻き、棒棒鶏、カプレーゼ、大根と貝柱のサラダ、たたききゅうりでお酒を呑み、締めにパスタ。

家呑みです。

その間に、義母さんがショートステイから帰宅。気がまぎれた様子。

庭木と雑草の手入れもして、あとは、懸案の奥の部屋の片づけ!が残っています。

今日は平成最後。

夕飯は軽ーく切り上げて、のんびり過ごし続けよう。

朝から、読みかけの『介護士K』を読みました。久坂部羊の本は週末期介護とかがテーマ。過激な部分もありますが、実情を知る身としては、考えさせられる内容です。

後半は一気に読んで、どれが真実かはわからない。ちょっと気持ちはわかるけど、どうなんだろう。。。

と考えるのが、この作家の本です。

今日はデイサービスに出かけた義母さん。

ランチを作る前に図書館に行って、夕方、ヘルパーさんが来る頃にカーブスへ行こうと思います。

嬉しい10連休♩です。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村