時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんとの会話

義母さんは認知症なので、言葉が出ずらく、違う単語を言います。近いんだけどなぁ~

最近では、

子猫ちゃんが『こども』になっています。

私の事は、会話ではちゃんと名前が出るのですが、ふとした瞬間は『お姉さん』ま、いいか。

ただ、前よりは会話ができているように感じるときもあったりします。

 

後、ここ覚えているわ!って言うのが、驚くほどあったりして。認知症と言っても全てを忘れちゃうわけではないのね。と感じたりもします。

 

このまま~そうですね。今より悪くなる事しかないとは感じながらも現実に直面すると難しいですよね。

きっと。

 

でも、義母さん、どうか、在宅で看れる状態のままでいてください。と心落ち着いているときは思います。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村