時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんとの憂鬱な週末は勘弁!

日曜日は終日義母さんと一緒にいるので、イライラもマックス!になります。

ここはよしよし、と自分を宥めます。良くやっているよ~とね。

それでも、食べたくない。といつも言われる食事は、本当にイライラ。美味しくなさそうにしている姿は見たくない!見ないふり、気づかないふり!をします。これも辛い!でも仕方ないですね。認知症なんですもの。でもね。一度で良いです!

お食事楽しみ♪と言ってほしい。一度で良いの。

 

そんな週末は頑張って、髪の毛を染めに美容室に連れていて、さらに頑張ってネイルをしました。

どうしてお姉さんはしないの?と聞く義母さん。

おいおい、あんたがいるからでしょ!

と思いながらも、良いんですよ。私は。。。と笑って流します。

 

夜からは近所でバイトをしています。これも気を紛らわせるのにぴったり。働いている方が良いんです。気分が落ち着く。

さて、今日は台風一過の晴天!

仕事を頑張ってこなしましょう!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村