時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんとの週末は憂鬱度マックスです

うーん。週明けは眠い、そして雨。ふだんは雨は好きな方です。洗濯物が乾かない点を除いてですが。

 

そんな週末。どうもイライラが募ってしまいます。

今月からヘルパーを増やそうと他の会社をあたっておりました。その中で、会社の福利厚生が使える会社をやっと見つけたのです。早速、ケアマネさんに連絡して、今週プランを作ってもらう手筈を取ったところで、主人からちょっと待った!がかかりました。おいおい、この先の事を考えて、かつ、私の会社の福利厚生を使うんだからいいでしょう!とイライラ。

結局は、主人が折れておしまい。

 

の翌日。せっかくの日曜日ですが、義母さんは朝から不調。いつもの事です。朝の具合が悪い。。。は『おはよう』の挨拶。と思うようにしていますが、それでもねぇ~。そして、昼は食べたくない。と食卓についても大きなためいき。聞こえない、聞こえない。

夕飯はなんとか食べてくれました。

 

こんな週末。ふー。

でも義母さんが在宅でいてくれるのが良いのでしょうね。とはわかっていても、ついつい、イライラ。

 

今日は久しぶりに夕飯を外でいただきます。ふふ、月に1~2回は仕事関係や友人との食事をOKもらっているのです。唯一の息抜き。

今日は仕事関係ですが、その分、美味しいものをいただきます。楽しみ♪

秋の味覚堪能です。

 

さて、月曜日で仕事はつまっていますが、目途を立てて、早めにお食事処へ行こうと思います。

良い1週間になりますように。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村