時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

初のショートステイに向かっています

義母さんとの同居が3年目を迎える今月。やっとショートステイまでこぎつけそうです。

ただ、主人は心配がたくさんで、でも、私も限界!と喧嘩しまくりで話し合った結果。やっとお試しを今月末にする事にしました。

土曜日に担当の方とケアマネさんに来ていただいての打ち合わせと契約を完了しました。

準備する物が結構あるので、それは前日までに終わらせないと、ですが、仕事もあるので、クリスマス中にやる事になりますね。

果たして、義母さんは楽しんでくれるのでしょうか?わからない部分だらけですが、主人も、ケアマネさんの、2回目を来たがらない方は今までいませんよ。の言葉に後押しされて納得。

初のショートステイが上手くいくといいなぁ~。

そうすれば、月の利用をちょっとずつ増やして、夫婦や自分の時間が少しでも取れるかも。という淡い期待。

 

仕事がぱっつん、ぱっつんです。いろいろとありますが、当面は12月を乗り切る事を考えないと。頑張ろう!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村