時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

結膜下出血しました、そして、オレオレ詐欺

びっくり!

朝起きたときは何でもなかったのに~

目から出血。見た目が派手なので、大変!と思って、先ほど会社近くの眼科に行ったら、よくある事で、そのままで大丈夫。原因は不明です。

おいおい、そうなの?

よりによって、今日は午後から人前に出なければならず、初めての出血にびっくり!白目が真っ赤になるので、怖い。しかたない。10日ほどで治まるそうなので、待つしかないですね。

 

昨夜、なんと!身近にオレオレ詐欺が発生!いや~聞いてはいたけど、身近にこんな事があるなんて。要注意。

心します。

本当にどんな事でも詐欺になるんですね。少額なので、まさか詐欺とは思いませんでした。そこがいけませんね。不審な電話は疑いましょう。

 

このオレオレ詐欺対応で、昨日は夕飯がものすごく遅くなりました。義母さん、何やら忙しさを察知したのか、おとなしくしております。こんな時に主人が不在。もう!と思いますが、一段落したので、ささっと食事を作りました。義母さんもしっかり食べてくれて、良かった。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村