時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

疲れているときは休みましょう

日々、確実に時は刻まれ、過ぎ去ります。それを、どのように大事に過ごせるのかは、ひとそれぞれ。

会社でのサラリーマン生活も後9年かぁと思うと感慨深い。

45歳を過ぎてから、体に無理はできないなぁと強く思います。40歳が転機で、そこからは飲みすぎ、食べ過ぎ、寝不足をしないように日々だらりんと過ごすようにしています。

それでもフルタイム勤務に、家事、介護と休む暇がないのも事実。

 

最近のリフレッシュは主に読書と海外ドラマを観る事。これもなかなか時間が取れなくて、取れても邪魔されたり。。。

でも少しの時間でも取れるとリフレッシュできます。

後は、カーブス。ちょっと今月は仕事もつまっていたり、結膜下出血があったりしたので、思うようには行けていないのですが、それでも今週は2回行けました。続ける事が大切!と思っています。

 

さて、やっと週末。今週は長かったけど、仕事もきちんとおさめられたので、週末はのんびり過ごそうっと。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村