時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

自分を大切にする事を考える

自分の人生、自分で責任を持とう!

いろいろと考えます。

最近は、カーブス通いを始め、滞っていたセルフマッサージとストレッチを続ける事ができるようになりました。

カーブスに行かなければ、自分に脚力が無い事も、ストレスフルだった事も気づかず、そのまま一生を終えていたと思います。

そして思います。

この先、自分はどう生きていきたいのか。

まだまだ漠然としている自分のこの先の人生。

 

今年50歳、女性の平均寿命を考えても30年以上はあります。今が考え時。

 

義母さんとの生活で日々まいっておりますが、でも自分も大事です。

だからこそ、今は考える時。

 

週末がきますね。ちょっとゆっくり眠れるのが嬉しい!読書しましょう!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村