時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、寒い寒いと言い続けます

昨日は本当に温かい一日でしたね。桜も一気に咲く感じ。近所でもつぼみが大きく膨らんできています。

そういえば、家のハナミズキは今年は咲くのかなぁ~。引越の初めて迎える春です。去年の5月末に引越したので、後2か月で1年ですね。

 

こんな陽気でも義母さんは、寒い、寒いと言って、電気毛布に湯たんぽ。ぽかぽかすぎて、私には耐えられない室温。歳をとるとは、こういう事なのですね。30年後の自分かぁ~。

 

義母さんと3人生活になり、それまでも何度か家を購入しよう!とは思っていたのですが、なかなか決断できずにいたのです。

そして、やっと、思い切って、決断しました。今のアパートにいるわけにはいかない。どうせ引越すなら、ペットも飼いたいという義母さんの希望も叶えられるように、バイクも心起きなく置けるように。と一戸建ての購入に決めました。

いくつか見た中で、今の家に決めたのは、連れていった義母さんがすんなりと馴染みそうだった。というのと、立地、駅からの距離、住環境です。

 

銀行ローンの返済には不安もあったのですが、ローンを組めたので、よし!後はガンバって返そう!と気持ちを入れ替えました。

で、本日にいたります。考えた結果なので、揉めたり、気持ちがゆらいでも、なんとか持ちこたえています。

 

義母さんもすっかり気に入ったようです。良かった。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村