時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

ハードな仕事で倒れそう。。。なのに、気分転換になりました

昨日は本来主人がいるはずが急用で不在。

急ぎ帰って、夕飯を作ります。帰宅すると、案の定、具合悪い。。。大きなため息をつく義母さんが自室で寝ています。

そうですかぁ~気づかないふりでやり過ごします。

夕飯は帰りに寄った魚屋さんにあった鯛のおかしらを煮つけます。ごぼうとネギも一緒に、生姜をたっぷり。&若サギもぷりぷりしたのがあったので、これを竜田揚げに。レタスを添えて、レモンをたっぷりしぼります。

うーん。豪華!と一人で満足。

ご飯にお味噌汁。今日はぬか漬けをやらなかったので新生姜の酢漬けで。はい、完成!

義母さん、おかしらをキレイに食べています。お魚は好きなようで助かります。おかしらは安いしね。

で、9時には寝ていただきます。私も疲れていたので、就寝。

 

昨日は仕事はとってもハードで、上長と2時間ほどの月一ミーティングでたっぷり話して、疲れた。。。のですが、あら!不思議。今日の目覚めはすっきり!だし、疲れも残っていない。ハードな仕事でリフレッシュ!できたみたいです。変なの。仕事はストレスにはあんまりならないのですよ。解決できるからね。当然、ストレスMaxになる事も多いけど、どこかで折り合いが付けられるようになっている自分がいます。逆に仕事が無い方がストレス!

 

さて、今日は昨日の宿題と、締め切り仕事があるので、朝からフル稼働!しましょう。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村