時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

年末にむけて、義母さんの予定を組み立てています

気づけば、11月も半ばとなっております。

義母さんと同居で迎える4回目のお正月。

毎年,恒例の私の実家へ年末から行って一泊してきます。これも義母さんが落ち着かないので、1日の早々には帰宅となります。

そして、今年は特に私の仕事がMAX忙しい。

今週は3回も夕飯を一緒にできていません。旦那さん、よろしく!

 

やっと迎えた金曜日が昨日。

全く余裕がありません。時にはほぼ終電。それでも朝ごはんを作る!って事で、日によっては4時半起き。こんなの身体に良いわけがない。

1月まではこの状況が続きます。

はぁ~、働くなぁ~自分。

 

義母さんは変わらないですね。徐々には進行しているのでしょう。

年末にむけて、月2回のショートステイ予定を組み込みました。1回が3泊4日。夜、義母さんがいない事の幸せを実感したいと思います。

 

友人や、会社の方からは、フルタイム勤務で同居介護ってすごい!と言われます。まだ、そのレベルです。

いえいえ、仕事を辞めずに介護が普通にならないと日本経済破たんしますよ!

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村