時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんは夜中に混乱をきたします。

直ぐに横になりたがる義母さん。

でも、夜はなかなか寝ません。ランランと眼が輝きだしたら手に負えません。24時間365日続く介護は、主人もお手上げになる時があります。

そして夜中だろうと、起こして話しかけてきます。もう!やめてよ!

自分の親がもうそうなったら。。。

まだまだ元気で働いている75歳の両親です。どうかいつまでも元気でいて!とは思いますが、認知症が防ぎようがありません。なるべく長く働いて、体と脳を動かしましょう!でも認知症にはなるときはなりますよね。

 

せめて自分は少しでも元気でいたいなぁ~。健康寿命を延ばしたいなぁと始めてカーブス。順調に昨日で4回目。

19時までなので、急いで仕事を片づけてかけつけます。そして30分集中!良い感じで運動量をやっとアップさせるところまでこぎつけたように思います。

運動の後は気分すっきり!

で、急いで帰宅して夕飯の準備をします。昨日はちょっとばらばらのメニューになってしまったので、今日は頑張ろうかと思っています。夕方の疲れ具合によるかな。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村