時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

歯磨きをした!と主張する義母さん、してないんだけど。。。

昨夜、主人が出かけていたので、義母さんと2人で夕食。

朝5時から動きづめの私はちょっと横になると、そのまま寝てしまうので、夕飯の片づけが終わるまでは動き続けます。

で、終わったのが8時頃で、義母さんがテレビを観ているのに付き合って、ちょっと横になったら~ZZZZと寝てしまいました。すぐに起きたけどね、ちょっと寝落ち。

 

で、9時になったので、さぁ布団に入りましょう!と洗顔と歯磨きをするのですが、ちょっと目を離した隙に、終わっていて、どうみても歯を磨いていないのですが、かたくなに、磨いた!と主張する義母さん。そうですか、ま、1日くらいいいか。とそのまま寝ていただきました。

って、これがなかなか寝ないんだよね~。

ふー。

 

やっと木曜日!ちょっと面倒な打ち合わせが午後あるのですが、それが終われば、ラクチン♪で、週末です。

早くコイコイ、お休みよ♪

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村