時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、何度もトイレに起きて、起きてるアピールがすごいです

義母さん、自分が起きている事をものすごくアピールします。

何度もトイレに行ったり、無駄に手を洗ったりします。

そして、私は起きているの!

って感じがヒシヒシと伝わってきます。

あー面倒。

相手にしている時間が無いんですよ。。。

大人しく、自分の部屋に戻って、横にでもなっていてくださいな。お願い!

 

今朝も4時頃から起き出しています。こっちは眠いし、起きても出勤と朝食の準備があるし、相手をする時間なんて無い!

 

昨日は楽しかったなぁ~

介護からの解放感で久しぶりに思いっきり楽しめました。料理もお酒も美味しかった。

f:id:kenken00000:20181005105320j:plainf:id:kenken00000:20181005105333j:plain

こんな日がたまにあるから、乗り切れる。

今日は待望の金曜日!三連休ですね。

ゆっくり過ごせますように。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村