時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

介護しながらやったことーバイク免許取得ー

介護の日々に変化が欲しい。

最初は無我夢中、なるべく義母さんに快適さを。とやっていましたが、これも自分の人生と思うと、やりたい事の多くをできなくなることは困る!と感じるようになりました。

さらに、主人と一緒に3人でずっといても生活は変わらないし、よくならない。と感じるようにもなりました。

そんな時に、主人が二輪の免許を取る。という話があり、取得費用をみたら、とってもお安く(車と比較すると)て、ついつい、自分も取ろう!と思ってしまいました。

早速、近所の教習所に申し込み。もう後戻りできません。と始めた実車1時限目。いや~、やるんじゃなかった。の大後悔!。

マニュアルで半クラって何?〜〜って、こんなに厳しく言われるのは、いつ以来?の1時間。しかも真夏で汗だく!

やめようかな〜〜と思う第一段階。

八の字なんて、ゴール見えず。

が、四時限オーバーで進んだ二段階はドキドキしながらも、オーバーせずにパス!

旦那さんから、爽快感ゼロで、こんなにトロトロ走るバイクは初めて見た。と言われながらも、検定も無事に一発合格!

こうなると楽しくて、あんなに半クラと倒しまくって青アザを作って汗だくになったのが嘘のよう。

ふふ、無事に中型二輪免許を取得いたしました。