時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、なんとか日々を過ごしています

義母さん、毎日が辛いそうです。

死ぬほど辛い。脚がいたい、お腹がいたい、といたくて、辛くて、死ぬ~

と、これが6年も続くと、そうですか~。と流す私。

主人はやっぱり息子なので、どうにかしよう。としています。

でも、主人自身が自分の事も人に頼っているしまつ。こんな状態では、介護なんてできないのに、本人は介護をしている気が満々です!

うらやましい親子。

私にはできません。

先週は、ものすごく仕事が立て込み、夜中の12時までやったので、さすがに深夜残業を申請しました。そして、土日も仕事。

ふ~。

今週は、さらにつまっているので、どうなる事やら。

主人にはやっちゃうから、いけないんだよ。とは言われます。

反感も持たれやすい。でも、それが、私の性分です。自分に益がなくても、やってしまう。

 

昨夜の飲食店のバイトも。なぜか忙しい。。。

夜はテイクアウトのみ。なのに、立て続けに来るお客さん。ありがたいけど、予定していた以上に来るから、レジ締めが追い付かない!で、結局、ちょっと時間オーバーで、終了。

はぁ~疲れた。

 

さて、今日も目白押しの仕事を仕上げよう!