時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

こんなに便利だっとは!食洗機は良いなぁ~

毎日の家事は本当に大変です。でも皆さんやっているんですものね。

最近、とっても便利はものを発見!しました。食洗機。

以前、開発に関わった事があり、その時は、いらないなぁ~と思っていて、開発している側なのに、必要性を全く感じておらず、それどころか、ビルトインだと取り外せないし、スペースがもったいない!物入れにするべき!なんて思っておりました。

開発するときって、思い入れを持ってやるパターンとそうじゃないときとあるんですよ。その葛藤があるってところが気に入っていたりもして、その葛藤を乗り越え!これは良い商品!&これが商品特徴!どこにも負けない!と思えるのが最高の喜び。もちろん、売れたらもっと嬉しいんだけど。

 

で、食洗機。

最近引越しをして、そこにビルトインであったのが食洗機。

で、せっかく付いているから、一度使ってみよう!と思い、使ってみてびっくり!なんと!驚くほどキレイに洗い上げてくれます。茶渋もない!ざるもキレイ!そして、簡単!いや~これはもう絶対使うべき!洗剤の量もほんのわずかで、こんなので落ちる?って思うけど、見事に!期待を裏切るキレイな洗い上がり!いや~手洗い否定しちゃいます。こびりつきはちょっと軽く手で洗ってからいれるときちんとキレイに仕上がります。これで、食洗機に入れられない食器や容器が嫌われるのわかるわ~。バイトの時に店舗で使っていましたが、業務用でやるのと、家庭で実際にやるのでは感動が大違い!

そうよ。洗濯機と一緒よ。衣類は洗濯機。食器は食洗機。

と思ってしまいました。この変わりようには自分でびっくり!いや~開発者として気持ちを考え直すきっかけになりました。

毎日の食器洗いがとても楽しいものに変わり、今や、使わない日はありません。もう、本当に便利!目から鱗です。日常生活で使うのと、開発するためにたまに使うのでは大違い!いや~反省します。

食洗機!万歳!

食事を完食してくれても、してくれなくても、食洗機がキレイに洗ってくれます。本当に便利です。

旦那さんが選んだキッチンマットが食洗機の色とベストマッチ!

これからも楽~に過ごせるようにしま~す。

f:id:kenken00000:20170704093618j:plain

にほんブログ村 介護ブログ 義理の親の介護へ
にほんブログ村