時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

週末の義母さん

週末になると具合が悪いをMAXにする義母さん。

昨日も終日死にそう、もう死ぬ、食べられない、動けない。。。のない、ない、ない。

もう!わかったよ~とついついイラっとしてしまいます。

昼食を出しても目の前で、いつもの大きなため息。これはキツイ。本当にキツイ。

どうか、そのため息を聞こえないようにしていただけませんか?

 

せっかく予約した美容室もキャンセル。髪染めましょう!そんな事したら死んじゃう。そうですか。

 

今朝も具合悪い。。。学校には行けない。。。と着替えを拒否。うーん。これは明るく対応するしかない。で、勢いをどんどん投げたら、なんとなく元気が出た様子。難しいですね。

 

さてさて、今朝は気分を入れ替えて、サンドイッチを作りました。ここ最近上手に作れているようで、旦那さんが完食してくれます。

f:id:kenken00000:20170710120915j:plain

玉子サンドとプチBLTサンド。ベーコンこんがりと焼けたし、玉子もふわふわにできた。ちょっと塩がきつかったかな。

目指しているのはメルヘンのサンドイッチ。あのぴちっとした感じを出してみております。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村