時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

もうすぐお正月♪その前に義母さん、頑張ってね、ショートステイ

年末おしせまり、個人的な仕事納めは明日です。今日中にやらなければいけない事をやって、すっきりお正月を迎えたい!

仕事はそれですみますが、家はそうはいきません。

まずはあさってから義母さん初のショートステイ!なんとか上手くいけばなぁ~継続的に月に一晩でいいから、義母さんを気にしなくてすむと嬉しい!

 

友人のお父さんが要介護になりました。去年のお正月に倒れて、この1年は入退院を繰り返している状態でした。今は歩けず、排泄、入浴に介助が必要な状態。在宅介護です。

周りで、少しずつ、介護をする人が増えてくる年齢ですね。来年は51歳。

頑張っても後9年のサラリーマン生活を全うできるように仕事はして、さらに!60歳以降の長いであろう人生が悔いなきよう、今から準備。

 

義母さんは落ち着いたり、落ち着かなかったり、今日は朝から具合が悪いモード全開!なんなんでしょうかねぇ~。

悩んでも解決するものではありませんので、やり過ごします。

 

明日で、年内のデイサービス利用は終了し、あさってから30日までショートステイ、31日と1日は私の実家。2日と3日が予定無しなので、どうにかしないと、また具合が悪くなるなぁ~。

私は3日夜から別の仕事と4日からはフルタイムワーク開始です。

念願の2泊ゆっくりが主人とできたら嬉しいです!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村