時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんとうどんの夕食

先日、モニターでいただいたうどんを夕食にしました。今日は主人が不在で2人で夕食なので、簡単に。

冷凍の肉うどんが二種類です。

 

一つは水足し無し!一つは水足しあり!

作り方は個人的に水足しあり!が良かったです。

味は水足し無し!が出し感があって好きな味でした。

義母さんも、私も麺が一人前は食べられないので、麺を減らして、ネギ、白ごまをたしました。

 

帰宅をすると、具合が悪いモード全開!で、寒い、寒い。と横になっている義母さん。気持ちからくるのではないかと思っています。熱もあるのよ。。。って測ってもありませんよ!と言っても聞き入れない。あーあ、聞こえないふりでやりすごそう!

そして、うどんを出してみたら。。。

 

義母さん完食!美味しかったのですね。ご馳走さまでした。

キンレイさん、ありがとうございました。

冷凍庫にあると便利な商品、と感じました。肉もちゃんと美味しくて、驚きました。f:id:kenken00000:20180410214442j:plain

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村