時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

今から老後が楽しみです♪

50歳を超えてから、ふと思う、あー後頑張ってもサラリーマン生活は終わりを迎えるのね。

わーい!

収入は減るけど、その分ストレスとか、通勤から解放!される。

わーい!

その日を楽しみに、今を頑張る。と思うと、仕事でのストレスも軽減されます。

そして、義母さんの介護。こっちは終わりがみえない分、先日の徘徊マリリンを見習って、責任をとことん放棄!する気持ちになっています。

将来が無いから、責任を持つ必要なんて、無いんですよね。それに、重度認知症でなんでも忘れちゃう。早い時は、数分で忘れます。

最初の頃は慣れなくて、怒らせちゃったかなぁ~なんて、思ったけど、今は、どうせ忘れるでしょう。が前提。

へぇ~と聞き流します。

ラクチン!

でも、ずっと続くよ介護生活。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村