時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんのショートステイ問題

他の方のブログや書籍を見ていると、ショートステイを気に入っている方を見て、羨ましくなります。

デイサービスは気に入ってくれているんだから、それだけでも良しとしないとね。とは思うけど、ショートステイに入れないと、私が持たないよ!

 

何度も考えています。それでも、やっぱりショートステイは必要です。

どうしてもだめなら、私が送り出しをするしかない。って事になります。送り出しの苦労なんて、24時間面倒を見るのに比べたら楽なものです。その点を妥協点にして、旦那さんと協議しようと思っています。

 

私が不在にする!っていうのも手だけど、家以外だとやっぱりゆっくりはできないのよね。

 

そんなこんなのショートステイ、今日は義母さんが帰宅します。ちゃんとご飯でも作りますか。

12月に入って、仕事も多忙を極めます。今週は残業もあります。

まずは12月を乗り切って~、なんとか、素敵な年末年始を迎えたい!と思っています。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村