時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんのいない春がやってきています

毎年、桜はかかさずに一緒に見て行っていました。

それが、今年はできません。

その分、主人と一緒に堪能しました。

あっという間に咲いた桜は、あっという間に散ってしまいます。そこが桜の風情になっているように感じます。

2月は近所の梅がたくさん咲いている公園に行ったのですが、外国の方が、「サクラ、サクラ!」と言っていて、そういうものよね。と感じました。

木にピンクの花が咲いていたら、桜。風情も何もありませんね。

この季節の変化を楽しむ日本の文化が大好きです。

 

年度末、色々と仕事で処理する事が多く、いちおの目途がたちました。

なので、明日からは3連休にしました。

土日も入れると5連休です。

全く仕事をしない!というわけにはいかないけど、なるべく少なくして、のんびり過ごそうと思います。

昨年から怒涛のように続いて仕事も一区切り。と勝手に自分の中でケリをつけて、次の年度へすすみます。

 

たまにはお休みも大事です。

義母さん、今頃は、義父さんと一緒に楽しく凄いていると良いなぁ~。