時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、6回目の月忌がすぎました

半年経ったんだなぁ~

思いだすとリアルすぎるので、さらっと流している旦那さんと私。

深く思いだすことはしたくないのが旦那さん。なので、あんまりあーだったね。こーだったね。とも話しません。

ただ、目の前の今をお互いに一生懸命に生きていけば、きっと悔いない人生になる。と思って過ごしています。

 

最近やっと、自分のための時間をきちんととれるようになりました。

おかげで、すっかり刺繍にはまり、少しでも時間があれば、針をもちたい。

日本刺繍は本当に繊細で、まだまだ人にお見せできるようなレベルには到達していないので、長い道のり。

先生は、だから一生楽しめるのよ。とおっしゃってくださいます。

日本刺繍だけでは飽きてしますので、フランス刺繍もやっています。こっちの方が適当で良い部分が多いので、なんとか作品にできます。

気楽な感じ。

映画やドラマを観ながらチクチク。

平日はあまり時間が取れない、そりゃそうです、仕事をしましょう。

夜のちょっとの時間にチクチク。

 

そして、今、さらに自分の時間を使って、やっと資格の勉強を始めようと思っています。

まずは、願書が間に合うかどうか。

これが郵送取り寄せで、関連書類も郵送取り寄せで、締め切りは月末!

きゃー!慌てて、色々とやっていて、勉強はやっと火曜日から始めた感じ。

いや~、久しぶりにお勉強です。

通信の合格コースというのを申し込もうと、今は、無料トライアル中。

試験は8月22日なので、あまり時間がありません。頑張って、平日、1時間半、土日と合計20時間の勉強をしてみたいと思います。頑張ろう!

合格率をみるとくじけるので、前向きに!