時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

2回目のショートステイに行きます

今週の金曜日は、主人も私も夜の予定が入ってしまい、不在。そのため、ショートステイを組み入れました。金曜日午後~日曜日午前までの2泊3日。昨年12月に初めて行って以来の2回目。

今回で少しでも慣れてくれると嬉しんだけどなぁ~。

行く前から嫌々モードの義母さんですが、主人が話しています。忘れちゃうけどね。。。

 

準備が大変なんですよ。持って行く物全てに名前を書いて。。。薬も小分けにして。。。

ま、前回一度やっているので、ある程度は名前が書いてあります。

 

今日はデイサービスで、主人が夜いないので、二人でご飯ですね。ちょっと温かいから冷やし中華にでもしようかな~。でも寒がりな義母さんなので、温かいちゃんぽん麺にでもしようかな~。

 

さて、今日は木曜日で、朝から打ち合わせが立て込んでいるので、仕事に入りましょう!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村