時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんの通院日です。

 朝から行政で行っている無料の健康診断を受診し、その後で物忘れ外来。初診から1年経ったので脳のCTと認知症テストを受けた後で受診。

先生から進んでますね。テストも点数が下がっているし、CT画像では穴が大きくなってきています。

言われると、わかってはいてもショック!を受けます。

つきつけられる現実。そうですよね。良くはならないし、確実に進むんですよね。

認知症に良くなるという言葉はなかなか難しい。

義母さんと3時間ほど病院にいて、その後、デイサービスに送り届けました。昼食からデイサービス。短時間でもその間は自由。

今日はがっつり通院だったので、有給を使いました。

 

昨日は、自分の健康診断。なんと!メタボですって。いや~これもわかってはいたけど。。。で、急いでカーブスに体験申し込みをしました。行こう、行こうとは思っていても行けないものです。思ったらその時に実行!を信念にしているので、早速、主人に話し、了解を得て申し込みました。

自宅でストレッチはやっていても、ついつい間遠くなるし、セルフマッサージもやっていないので、今日から奮起!

早速、足裏セルフマッサージ!いや~指が入っていきません。カッチカッチ。ここまでほったらかして、ごめんなさい。と自分の体に申し訳ない。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村