時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんと生活をするということ

義母さんとの生活が3年目を迎えます。

義母さん、元気ですね。

楽しいかどうかはわかりません。

ただ、自分の老後を考えると、おひとりさまだね~と感じます。

そう、主人の方が年上だし、順当に行けば、おひとりさまになる確率が高い!

さて、その時、どうする自分!

 

今は、後10年しか残っていないサラリーマン人生をしっかりこなし、その間に60歳を迎えてできる仕事のツールを身に付けよう!

で、介護が必要な体をできるだけ先延ばしするように筋トレに励もう!

ストレスを抱え込まないように、自分を大切にしよう!

趣味を楽しもう!って、読書しかないんだけどね。

 

そんなこんなで月末!

さーて、今年を悔いなくすごせるようにしましょう!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村