時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、満開の桜に興味無し!

皆さま、毎日コロナ対策の日々ですが、乗り切れていらっしゃると、願っております。

 

我が家のマイペース義母さんは恐るべき抵抗力と体力で健康に過ごしており、羨ましい限り。

コロナって何?って顔です。うーん。

認知症の力はものすごい!

 

仕事はどんどん状況が悪くなりますが、今できることをやるのみ!

予防です。

 

満開の桜を見ながら、お散歩して、在宅勤務に、時差通勤と外出自粛で、混雑を避けて、手洗いの徹底。

咳エチケットはマスト!認知症には通じず、マスクを着けても、どこかに置いて、ふと見ると、着けてない!

ギャー!貴重なマスクをどこにやったの?と聞いても無駄!とは分かっていても、聞いちゃうよ〜

 

良き春が、晴れが来るのを待ちまーす!