時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、母の日も関係ない~

主人が何を考えたのか、豪華な花をプレゼント!

しかーし、義母さんには意味不明。そこは息子の悲しいところ。どうしても、認知症でもわかっている!と思いたい。

その気持ちは尊重したいけど、でも、義母さんにはすべてが無理!つきあえません。私も。

 

今日はマスクを3個作りました。ハンカチを適当に切って、チクチクの手縫い。

刺繍をやっているので、手縫いは簡単♪です。サイズ感がなかなか難しくて、ちょうど良い大きさにならないけど、まぁいいや。

これで、しばらくマスクに苦労する必要がありません。

 

コロナはしばらく続くだろうし、外出にマスクは必須!になるのでしょうね。

明日から、がっつり仕事をしないといけないから、今日はのんびり~お散歩もさぼって、家に居続けました。

義母さんも終日、家にいるので、なるべく接しないように、主人におまかせ!その主人も午後には音を上げました。そう、認知症の出方はそれぞれで、10人いたら、10通りです。義母さんは、一人でいると不機嫌になり、とんでもない行動を起こします。なので、誰かが常にいないといけない。あー辛い。

 

夕飯を作って、後2時間の辛抱!です。

早く、来い、来い、デイサービス!

明日はデイサービス!本当に助かります。

自粛が終わって、通常営業になるデイサービスを楽しみに、さーて、夕飯を作りますか。