時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さんの週末は死にそうです。

魔の日曜日。

毎週くるのですが、義母さんは朝から具合が悪くて、一日中寝ています。ただ寝ているなら、まだ良いのですが、そうではない!始終具合が悪いの猛アピールが続きます。いい加減、付き合いきれないので、昼寝しようっと。

と、その間もウロウロしています。あげくに義父さんのお仏壇にぶどうと干し柿をあげています。おいおい、子猫ちゃんが食べちゃうでしょ。

で、早速とりあげました。何度言ってもわからない。そうですよね。認知症ですから。

 

とうとう夕飯は食事を拒否!

せっかく作った身にもなってよう~

 

こんな疲れるのは勘弁。で、気持ちを切り替えましょう。

今日から学校(デイサービス)ですよ。さぁ!着替えましょう。さぁ!次はこれですよ。とやっている間に子猫ちゃんが興奮して大騒ぎ!

で、気持ちがまぎれたようです。行ってらっしゃい!

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村