時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

日々を過ごすという事

毎日、時間が過ぎていきます。

この時間をどう使うか、時間だけは誰にでも平等。

いつもそう思って、大切に時間を過ごしたいですね。

 

昨日は、朝からバイクの修理上がりを取りに行き、ランチを作って、義母さんを着替えさせ、化粧をさせ、で、ネイル。

久しぶりにしたネイルはクリスマスバージョン!

よくわかっていない義母さんにひとつずつ図柄を説明。これでわかってくれたかな?ネイルシールなのですが、ちょっと雑にやってしまった。

クリスマス限定ですから、来週には新しいデザインにし直そうっと。ネイルシールを知ってからは本当に楽になりました。

いろいろと便利なものがあるのですね。

 

ネイルシールは百均にもあるのですが、先日、ちょっと高い、ワンシート500円くらいのを買ったら、全く持ちが違いました。いや~勉強になります。

手間を考えたら、ちょっと値は張るけど、500円にしようかな。

でもまだ百均のがあるので、それで様子を見てみましょう。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

 

家での食事に味噌汁の登場機会はなるべく多くしています。義母さんの水分摂取を多くするためもありますし、汁物があると、それだけでメニューを完結しやすくなります。即席みそ汁は、主人の一人ご飯や自分のお弁当用に、普通のお味噌と液状は日々のお食事に!と活躍してくれそうです。

☆★祝・円熟25周年★☆ 「味噌」「液体みそ」「即席みそ汁」モニター募集!