時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

台風が去って、電車が動かず。義母さんは無事だったかな?

昨夜はものすごい暴風雨でしたね。

電車も早々に止まり、でもバイトがあるので、働きました。

結果、飲食店なのですが、ぽつぽつとお客さんは来て、でも費用対効果ないっしょ。と思いながらも、一バイトとして、仕事に励みましたよ。

 

義母さん、無時に過ごせたかな?

家では結構、風の音がすごくて、寝れないかも。。。なんて、思ったけど、ちゃんと眠れました。義母さん、今日帰宅です。

 

今朝、電車の運行情報を見ると、家の近所の電車止まっています。。。

一気にやる気が失せるのをなんとか、奮るいたたせ、洗濯をまずはやっています。快晴!ですからね。

ここでくじけてはいけない!

子猫ちゃんがじゃれついてきますが、そこは心を鬼にして、やるべき事をやらねば。

部下の子たちに連絡し、在宅でできる仕事をこなし、午後には出社する予定です。

 

電車も復旧するようですからね。

怖いですね。台風、地震

備えていても防げませんものね。

 

死生観とか、生き方にもつながるものがあるように感じています。

明日は義母さんの処方箋受取があるので、休みを取っています。と言っても、在宅でやる事はやらないといけない。

リモートワークを取り入れてくれないかなぁ~

通勤から解放!されたい。後9年かぁ~。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村