時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、義姉さん宅から戻って落ち着きません

4日の夕方、義姉さん宅から戻った義母さん。

毎日が波だらけ~

昨日はデイサービスの食事も食べていません。

そして、急にしくしくと泣き出す始末。

あーこんなの付き合ってられないよう~

 

適当に流すに限る。

原因は、主人がまともに受け止めて、まともな回答をした事によると思っています。どうして、流す。。。って事ができないのかな?

私は会話なんてしていません~っていうのが大前提で、適当に音楽を奏でているようなもの。と思っております。音楽は癒すけど、こっちは癒さないから、かなり違うけどね。

そもそも年老いた両親の会話ってまともに聞くものなのでしょうか?

家の両親との会話も本当適当。っていうのが随分前から定着しているせいもあるのかな?どっちも重大には受け止めない。

たまに重要な話をちゃんとするけど、それ以外はどうでもいいような、内輪の会話。で、決断はお互いにして終了。

 

うーん、育った環境の違いかな?

寝る前にはなんとか気分を直してもらったようなので、今日はデイサービスで楽しく過ごしていると嬉しいな♩

 

今年もすでに始まって9日が過ぎますね。

年末からどっと疲れて、買った年賀状も書けず。。。三連休でなんとか出そうかな。今さら遅いけど。

できない事はやらない!と決めているので、無理はしない。出しても出さなくていいかな。って思っています。

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村