時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、ぐったりと通院です

最近、空咳続きだったり、食欲もなくなってきているので、内科を受診しました。物忘れ外来のついでですが、初診で受けて。と言われたために膨大な待ち時間。

あー、毎回、病院って、予約をしても待ち時間が長い。

本を持って待ちます。でも、横には、不機嫌な義母さん。義母さんの通院ですよ!と思わず考えちゃうけど、疲れるからやめます。

血液、レントゲン、CTと検査をして、3時間を費やした結果、問題なし!

そうですが、で、あれば良いです。

と帰宅。

義母さんはデイサービスに送ります。

いや~、午前中がつぶれました。

歳を取ると、病院に行くのも大変です。

待っている間に、ストレッチャーに乗った高齢者の方々がいろんな検査を受けるために通って行きます。大変ですね。

手にミトンをはめていたり、脚が動かない様子だったり、色々と考えてしまいます。

 

やっとデイサービスが通常運営になり、カーブスも再開されたので、しばらく待って行ってみました。

行くと、やっぱり良いですね。

帰宅したら、着替えて、消毒します。移動中も運動中もマスクに消毒をまめにします。これで予防しながら運動できるかな。

 

模索ですね。

コロナと過ごす日々。リスクを最小限にして、日々を過ごす。