時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

うまくいく日は、うまくいく

昨日は、昼食も、夕食も、夜食もうまくできました!

こういう日は、うまくいかなかった日があるから、感じられるご褒美!と思っています。

義母さんの機嫌が良いのも続いていて、良かった。

 

思えば、同居介護、6年目も半年が過ぎようとしています。

仕事は、思いもよらなかった在宅勤務が続いています。おかげさまで、給与が変わらずにもらえるのは何よりもありがたいですね。

バイトは、飲食だったので、自粛が続き、お休みのまま。

週に1回、3時間だったからね。影響は小さいですが、ちょっと寂しい感じはします。旦那さんに言わせると、趣味でやっていたようなバイト。

再開される日はくるのでしょうか?

まだまだ続くよ自粛生活。