時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

せっかく軽井沢に行ったのに、帰宅と同時に具合が悪い

困ったものです。帰って来て、しばらくほっておいたら、もう具合が悪い!夕飯もいらない。と死にそうになっています。おいおい、その演技!やめてよ~

主人はとっとと出かけちゃうし、もう!

旅行中だって、ご飯、入浴、と全て介助しないとだめで、全部やってあげないとだめ。私にはのんびりする時間なんてない!それでも旅行に出れば、義母さんがちょっとご機嫌よくなって、入浴して、ご飯もすんなり食べてくれるからって、連れ出すのです。

あーあ。

 

起こして、なんとか夕飯を食べさせて、はい、もう寝てください。と自分の部屋に入ってもらって今日はおしまい。何か言っていますが、聞こえません~

翌朝、これも超具合が悪いモード!相手にしていられないので、主人にまかせて、通院も行ってもらいます。もう!知らない!そのままデイサービスへ。ほっと一安心。5時半までは自由♩

 

昨日からカーブス再開!行くと違いますね。気持ちがリフレッシュ!

来週は連休があるけど、1日は行こうっと。入会して本当に良かったです。

 

今日は日曜日、一日義母さんがいる最悪の日です。

主人はやっぱり出かけて~、今、もう義母さんは自分の部屋に入っています。はい、そのまま夜までいてね~

夜はバイトでちょっと気分転換♩

相手にできる限度がありますからね。

 

16連休も半分終わって、後8連休残っています♪

幸せ♪

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村