時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、やっと美容院に行けます

しばらく自粛で休業していた美容院が今日から再開です。やっと白髪を染める事ができます。良かったね。

もう少ししたら、連れ出します。

 

今日も朝から、辛い。。。苦しい。。。死ぬ。。。。

と言っているのを起こし、着替えさせ、朝食を食べさせて、準備万端、お散歩へGO!

ヘルパーさんには愛想の良い義母さんです。

 

今日から、仕事も再開なので、色々と忙しいです。

ネットニュースを見ると、通勤している人も多いんですね。まだまだ自粛中ですが、さすがに業務に支障が出るのでしょうね。

難しいところです。

 

うちの会社は、GW前に早々に在宅延長を決めたので、当面、在宅が続きます。6月も在宅延長にしようと思っています。

と言いながらも、今日はWEB会議も入っている中の美容院。ちょっと日程をミスった感じもしますが、今日連れて行かないと、いつ行けるかわからないのでね。

 

良い天気♪

気分爽快!

ですが、在宅介護の負担は在宅勤務をしていると余計に辛い。

いつか、デイサービスの通常営業が戻る日はくるのかな?

コロナ後の世界はきっと、今までのような生活はできないようにも感じています。