時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

うまくいかない時に、なぜか義母さんは上機嫌♪

昨日は、デイサービスがお休みで、終日、家でゴロゴロする義母さん。

そして、しばらく前から白髪が気になっていたようなので、美容院に連れ出して、ついで、夕飯を外食。

 

しかーし、せっかく作った昼食も、旦那さんへの夜食もイマイチの出来。まぁ完食してくれているから、勝手に私の中の満足度が低かったかな。そして、極めつけの外食が大失敗な味。でしたが、義母さんは終始、上機嫌♪

そんな日もあるんですね。

外食から戻って、早速、銭湯へ!

いや~気持ち良い。

最近、ドはまりの銭湯。毎日はさすがに行けないけど。

広ーい湯船にのんびーりと、体を浸した瞬間の解放感は何ものにも変えられません。

お風呂掃除をしなくても良いのも大きな点です。

 

今日から、やっと、デイサービスが通常運営になります。ありがたい。

昼間、義母さんがいる事に負担となっていた、気分、昼食づくりから解放!されます。やったー!

 

仕事は、まだまだ続くよ。在宅勤務です。