時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、緩和ケア、13日目

義母さん、お医者さんも驚くほどに安定しています。

うまく、麻薬と認知症と相性があったようです。

これはこれで長く続くとなると、家族には負担ですね。

先生は、ゴールデンタイムです。大切にしてください。と言っております。

いつまで続く、ゴールデンタイム。

その間、ずっと、義姉さんが来るのが負担です。毎日来て、好き勝手に話し倒していきます。それが苦痛。

今まで6年間もほったらかしで、今さらの親孝行でもしている感傷にひたっているとしか思えません。

 

そして、主人も勝手に友人と会いにいったりして。

おいおい!と思います。

ターミナルケアを全部アレンジしている身にもなってください!

 

全ての事を調整して、毎日24時間対応する。それができるのも、お金の心配もなく、医者にもケアマネにも対応しているからです。

 

ちょっと救われたのが、今日来た、看護師さんが、遠くにいた人ほど、うるさく言ってくる。と言ってくださった事です。

今日からは、さらに手を抜いて、対処していこうと思います。

どうぞ!義姉さん!思う存分、好きなようにしてください。

 

これから、心臓の病院です。どんな診断が出るのかな~