時間を大切に介護生活

認知症の義母さんとの日々をつづります。

義母さん、在宅ターミナルケア、18日目

パッチは1枚が続いています。

今日は先生の訪問診療があります。

様子を相談してみます。でも、たぶん、主人の意思で1枚のままが続きそうです。先生からもそろそろ落ちてくる頃。とは言われています。

主人と孫は、様子に一喜一憂しています。それをやっていると疲れるよ!とは思いますが、仕方ないですね。

冷静にみないといけない立場なので、できる事はやるけど、できない事はやらない!に徹しています。

 

今日は朝から美容院に連れて行きました。最後になるかも~

白髪を染めて、十分にシャンプーをしたので、顔がスッキリ!したように思います。キレイにできるところはしておこうと思っています。

来月に行けるかどうか、ですね。

 

先生からは、数カ月と言われて、3週間が経とうとしています。そろそろ次の段階にいくのですかね。その前の最後の元気!ってところかもしれません。

義母さん、今日も笑顔がみられます。少しでも、義母さんの笑顔のために。

 

ターミナルケアが始まってから、義母さんにネイルをするようにしています。今週のネイル。

f:id:kenken00000:20201007143659j:image

良い感じかな?